cafeGreenへようこそ!
京都の四条縄手にあるお洒落なcafe&barに集まる常連さんとか店員さんの日記。
スポンサーサイト
異文化交流
どうも、常連でっす。
昨日は店長さんに『トモダチ紹介してあげるからおいでよ』と言われて喜び勇んで参上したらなんと日本語を勉強に来ている海外の方だったので『えー!!』ってなりました。ニコニコしてましたけど英語全然わかりませんでした。言葉の壁って厚いです。バベルの塔建設の罪はこれほどに重いものかと思いました。友達にはなれたのかな?
英語がわかったら余計人生が面白いなと思いました。ちなみに店長さんは英語ペラペラです。流石ニュージーランドカフェの店長だなぁ。

あと腕相撲大会が行われたのですが僕が最下位でした。腕力でも語学でも太刀打ちできなかったのでお酒を飲みました。おいしかったです。ちなみに最下位残念賞ということで一杯おごってもらいました。同じ常連さんに。

このカフェは素敵です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
