cafeGreenへようこそ!
京都の四条縄手にあるお洒落なcafe&barに集まる常連さんとか店員さんの日記。
ラムカレーフェスタ
昨日はラム肉カレーフェスタが開催されておりました。いつもよりもラム全開な店内でラムに囲まれラムと過ごす至福の一時。いや、ラムには囲まれたくないなぁ。囲まれたくないだっちゃ!!
店長さんが作りすぎたのでじゃあラムカレー食べていこうか的な突発イベントでした。しかしラムカレーはうまいっすね。皆さんも是非ご賞味あれ。
あとなんかわからないけどシャンパン飲みました。よくわからないけどオメデトーいうときました。こういう雰囲気っていいですよね。
常連でした。
今日はお休みー
どうも、常連です。今日はcafeGreenお休みで残念。ランチメニューが大幅に変更したのでお昼ご飯食べたかったのになぁ。明日はお昼を食べに行こうと思います。日替わりになったので何がでてくるか楽しみです。
日替わりランチは¥900でメインとミニサラダ、あとドリンクが付きます。あー、定休日はなんだか少し寂しいなぁ。グリーンでお酒飲みターイ!!
異文化交流
どうも、常連でっす。
昨日は店長さんに『トモダチ紹介してあげるからおいでよ』と言われて喜び勇んで参上したらなんと日本語を勉強に来ている海外の方だったので『えー!!』ってなりました。ニコニコしてましたけど英語全然わかりませんでした。言葉の壁って厚いです。バベルの塔建設の罪はこれほどに重いものかと思いました。友達にはなれたのかな?
英語がわかったら余計人生が面白いなと思いました。ちなみに店長さんは英語ペラペラです。流石ニュージーランドカフェの店長だなぁ。

あと腕相撲大会が行われたのですが僕が最下位でした。腕力でも語学でも太刀打ちできなかったのでお酒を飲みました。おいしかったです。ちなみに最下位残念賞ということで一杯おごってもらいました。同じ常連さんに。

このカフェは素敵です。
断髪?!
常連のROSEみるくteaのボーカルのドヴことりゅういちです★

今日は久しぶりの休み(^。^)b

髪を切ってしまいました♪

ビジュアル系なら伸ばさなきゃとか考えてたけど
髪が多すぎて重い!!ってことに気付き切ることを決意!

出来上がったらお菓子の家にいそうな少年に(笑)

ビジュアル系としては完璧かも V(>。<)V

運命かなんなのいるかなぁ~って軽い気持ちで来たらいっちゃんがいた!!

変な運命にメンズ2人が引き寄せられ・・・・・・・・・・

きもちわる~~~い(;。;)

そんな今日この頃でした♪
常連日記
どうもー。
ランチ食べにきた常連Aでーす。
本日のパスタはれん根と水菜のパスタでした。
おいしかったです。

ここに通うようになってから外国の人によく道を聞かれるようになりました。なんだろう。ニュージーランドっぽい雰囲気でも身にまとえるようになるんでしょうか。このまま通い続けたら英語でも話せるようになるのではないかとドキドキです。

食後のコーヒーもおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。
